街の風景 #148

02 24, 2013 | Tag,建物,東京,寺社
WM_Tokyo_201300217.jpg

根津神社桜門 東京都文京区
昨日は絵を描くのは休んだので、先週描いた絵を掲載した。

サンフラワーペーパー M画 特厚口 #170 八つ切
絵のサイズ A4(297mm x 210mm)
透明水彩
---------------------------------------------------------------------------------
昨日のインコの記事に対して、多くの拍手とコメントをいただきありがとうございました。
「続きを読む」に関連記事を書きました。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

約6年前になるが、我が家のセキセイインコを撮影した写真をまとめて写真集を作った。
パソコンや携帯端末で簡単に画像を見ることが出来るけれども、本という形にしておきたかったのと、当時手作り製本にも興味があったので、ネットで作り方を調べてトライした。

↓完成した手作り写真集  写真は全部で38枚あり、2Lサイズに統一してプリントした
book_1.jpg

↓手作り製本プロセス-1  プリントした写真を揃える
book_2.jpg

↓手作り製本プロセス-2  糸でとじた後、ボンドで背を固める
book_4.jpg

↓手作り製本プロセス-3  厚紙ボードに布を張った表紙と写真束を貼りあわせる
book_3.jpg

↓手作り製本プロセス-4  完成した手作り写真集 布表紙がちょっと地味だった
book_0.jpg

この写真集は1998年~2006年にかけて撮影した写真をまとめたもの。
2007年以降の写真で続編を作ってみようかなと思い始めた。
関連記事
2 CommentsPosted in 着彩
2 Comments
By Hudson Terrace02 24, 2013 - URL [ edit ]

shさん、コメントありがとうございました。
近いうちに写真集の続編を作り、楽しかった思い出を家族で共有したいと思います。

By sh02 24, 2013 - URL [ edit ]

すてきですね。わたしも絵本を作る講習で、作ったことがあります。ハンズでセットがあると聞きましたけど、それきりになりました。家の中に思い出深い一冊があるって温かいものを感じます。『楽しいスケッチ』さんは、何をしてもすごいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Hudson Terrace

Author:Hudson Terrace
----------------------------------------------       
自分らしい絵を目指す。

----------------------------------------------

**画像の無断転載は禁止します**

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ