京都の風景 #2

11 12, 2014 | Tag,建物,寺社,京都
WM_Kyoto_20141111_1.jpg
南禅寺
少し陽が傾き始めた中門付近

ダイソー スケッチブック
絵のサイズ 297mm x 210mm

スケッチブックに興味のある方は「追記を読む」をどうぞ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


WM_Kyoto_20141111_2.jpg
実際は別の用紙に描くつもりだったが、間違えてこちらの用紙に描き始めてしまった。
シャーペンで下書きしている時には、いつもよりちょっとペン先が滑りやすいかなと思う程度で気がつかなかったが、絵の具を塗り始めたときに間違えたことに気がついた。
まぁせっかくなので、どんな感じになるのかそのまま描いてみた。

使用感
・絵の具の吸収がとても早く、広い面積などはさっと手早く塗らないと筆跡が残り塗りムラが目立ちやすい。
・一度塗った絵の具は紙にしっかりと染込んでしまうようで、後で水を含んだ筆で薄めたりふき取ったりできない。
・にじみやぼかしは期待できないので、絵の具の濃さや色相を事前に練っておいて、一発勝負(あまり適切な表現ではないが)に近い描き方なら使えないこともないかな。


関連記事
0 CommentsPosted in 着彩
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Hudson Terrace

Author:Hudson Terrace
----------------------------------------------       
自分らしい絵を目指す。

----------------------------------------------

**画像の無断転載は禁止します**

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
PDタグリスト
 
カテゴリ
月別アーカイブ